どうしてウサギってこんなにかわいいの?
家族は、1歳になったホーランドロップ・Leuk+愛兎にメロってる夫婦です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 良く頑張りました(≧∇≦)ノ / main / 反省の2日間・・・ヽ(TдT)ノ >>
年末年始の我が家の買い物事情
12月31日の夜10時ごろ。

お雑煮用に人参を茹でておこうと思い、人参を花型に型抜きし始めた私。

でも今から鍋で茹でるの面倒くさいな〜と思った私はレンジでチンッ♪することに。

その間、洗いものをしていたのですがなんか焦げ臭い。

すると目の端にチラっと見えたのは・・・一瞬ですがレンジの中に火がッ!!!

慌ててレンジを止めようとした時も一瞬火が出ました(; ̄ー ̄A

しばらくしてレンジの扉を開けて人参を見てみると・・・全ての人参の中央部分に黒こげが(汗)

あぁ〜せっかく型抜きしたのに〜orz

多分もうこのオーブンレンジはダメだろうな〜ってか使いたくありません(;´▽`A``

修理っていっても元々1万2千位のものだったので、修理までするほどのことかと思い正月早々新しいオーブンレンジを購入してきましたよ〜(泣)
新オーブンレンジ
それにしても、ただでさえ年末年始はお金がかかるというのに・・・( ̄Σ ̄;)ブー
まぁかなりお安く買えたので良しとしよう・・・にしても今回のは色々と機能が付いててややこしい(汗) 使いこなせるかしら?

それと昨日ジャスコで旦那の靴下を買おうとしたら、靴下の福袋がまだ残っていたので迷わず購入♪
福袋
5足で1000円はいいですよね♪
ついでだから2箱買っちゃいなよ〜と旦那に言ったら、同じものを2箱持ってきた(汗)
同じってつまんなくない?って聞いたら、もし片方だけダメになった時とか便利でいいじゃん♪と。(;´▽`A`` マ、イイケドサ〜

私はというと・・・オーブンレンジを購入したこともあって福袋は買わなかった・・・というかもう3日だったのでイイものがなかった(笑)ので今年は諦めていたのですが、その後行ったホーメセンターでヘンケルスの包丁がお安くなっていました♪

ちょうど新しい包丁が欲しかったからラッキーでした(*´∇`*)
ちなみにこの包丁、普段なら3480円のところ今回1900円でした♪
これの他にグリップ部分がゴム状の包丁とキッチンバサミのセットが1800円というものがあったのですが、別にキッチンバサミはいらないんだけど〜と思い普段の包丁単品のお値段を調べたら1980円。
これで迷わず1900円の包丁をレジに持って行きました(笑)
早速本日使ってみましたが、よく切れる&手にフィットして使いやすい♪
見た目も美しいデザインだしね(*´∇`*)
イイ買い物ができましたσ( ^ー゜)
ショッピング / comments(6) / trackbacks(0) / うさ麦 /
コメント
ヘンケルスの包丁って、そんなに切れるの?
のりも、ちゃんと切れる包丁が欲しいんだよね〜。
ところで・・・
“ヘンケルスの包丁”の前後、タグがそのまま出てるけど・・・
のりのPCだと見れないのかな?
それとも、heightの前に何か付け忘れてない?
| のり | 2007/01/05 12:16 AM |
電子レンジから火がってめっちゃ怖いねぇ。
すぐに気づいて良かったやん。。。

うちの包丁もヘンケルスのだよ。
まぁ、私が使うことはほとんどないんやけど。。。
靴下はめっちゃお得やね♪
そんな福袋もあるのかぁ・・・
ちゃんとチェックしに行かないとあかんねぇ^^;
| さぶ | 2007/01/05 12:36 AM |
卵で爆発寸前つーのはあるけどのヾ(;´▽`A``

私の知り合いは、黒いソックス、しかも同じ種類のものしか買わない。
洗ったとき、神経衰弱しなくて済むからだとか(笑)
一理あるなと感心してしまったけど^^
| 豹ねぇ | 2007/01/06 3:02 PM |
のりちゃん>ヘンケルスは普通に有名かと(;´▽`A``
本当はセラミックの包丁欲しいな〜って思うんだけどいいお値段だしね(汗)

タグの件のご指摘ありがとう<(_ _)>
早速削除しておきました。
この日記書いてる時、ちょっと重かったのでそのせいかもしれません。
| うさ麦 | 2007/01/07 10:18 AM |
さぶさん>本当、気付いて良かったよ(;´▽`A``
あとドライヤーも危険(爆)
過去2回ほど、煙が出た経験を持つので(笑)、今じゃコンセント部分や本体に繋がっているコードの根元(で、いいのかな?)が熱くなってきたら取り替えるようにしてるわ〜
| うさ麦 | 2007/01/07 10:23 AM |
豹ねぇ>卵はヤバイっしょ(;´▽`A``
ちゃんとそれ専用の容器とかでチンッ♪しないと。

私も靴下欲しかったんだけど、レディースは売り切れだったわ(涙)
| うさ麦 | 2007/01/07 10:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usagi-leuk.jugem.jp/trackback/8
トラックバック